特別クラス「クラスM」

特別クラス「クラスM」

クラスMのレッスンを受けるためには、オーディションがあります。普段のレッスンから審査が始まっています。

それと、もう1つ条件があります。それは「バレエが大好きで踊り続けたいと思っている」事です。

バレエは大人になって始めてバレリーナ・ダンサーとして舞台で評価されます。そのために小さい年齢から、ゆっくりと身体の成長を大切にレッスンしていきます。

今の日本のコンクールの流行りのように、小さな年齢から無茶をして、競い合って評価される事は悲しいです。

大人になって踊り続けて、自分の舞台で評価されることは、もっと自分の踊りのレベルをあげるのに役立ちます。傷つくこともあります。それでも前を向いて踊り続ける。そんな大人の世界なのがバレエだと思います。

そんな大人のバレエを踊れるようになるための「クラスM」です。普段のレッスン+個人個人の個性を伸ばすレッスンをしています。

安田バレエスクール

関連記事

安田バレエスクール・無料体験・随時受付しています。お電話お待ちしております。

BalletBT`S バレエを応援するアイテムブランド

 

BalletBT`S とは?バレエの応援のためにイラスト・デザインしてアイテムを制作販売しているバレエブランドです。バレエのレッスンの時に頑張れるアイテムや、日常でもおしゃれにバレエを身に着けることができるアイテムを制作販売しています。Tシャツ、パーカー、バッグ、クッション、ジュエリー、スマホケースなどでバレエを応援しています。もっとバレエを大好きになろう。