ハロウィーン・バレエレッスン!

毎年この時期になると、簡単なコスプレをしてバレエのレッスンをしています。

いつものレオタードのレッスンも大切にしていますが、毎日・毎週のレッスンを続けることは楽しくもあり、厳しくもあります。

そんなバレエのレッスンを少しだけ柔らかく、更に楽しくコスプレをして踊る!いつもと違う感性・気持ちで、身体も心も踊りも育ってほしいと思います。

バレエを踊ることを通して、身体を美しく・心を優しく、そんなバレリーナさん・人に育つを応援しています。

普段のレオタードのレッスンに戻っても、ハロウィーンレッスンの時の感性・感覚・楽しさを忘れずに頑張ろう!

安田バレエスクール・教師一同

ハロウィン、あるいはハロウィーン(英:Halloween または Hallowe’en)(Wikipedia)とは、毎年10月31日に行われる、古代ケルト人が起源と考えられている祭りのことである。現代では特にアメリカ合衆国で民間行事として定着し、祝祭本来の宗教的な意味合いはほとんどなくなっている。カボチャをくりぬいて「ジャック・オー・ランタン」を作って飾ったり、子どもたちが魔女やお化けに仮装して近くの家々を訪れてお菓子をもらったりする風習などがある。

キリスト教の祭ではない。ハロウィンに対しては、本来、キリスト教にとっては異教徒の祭りであることから、キリスト教教会においては、容認から否定まで様々な見解がある

関連記事